日本一周ツーリングするの??

今年で22歳の男二人がそれぞれ愛車に跨りキャンプツーリングをしながら日本列島をぐるっと回る様子をお伝えします。

4日目:旅は結婚生活

おはようございます、耕作です!

昨日も長い一日でした。



まず今朝目覚めた場所ですがこちらですね↓

f:id:Kosaku_n_kazuto:20160809061424j:image

盛岡市内のとある公園の駐車場です。

疲労しきったおっちがテントから顔を覗かせておりますが、
それもそのはず。

彼は深傷を負いながらも丸一日走りぬいたのです。(詳細は後述)



落合さんはバイクで走りながらこうおっしゃっていました。(走行中はインカムで会話している)

「旅は結婚生活のようなものだ。うまくいく時もあれば、つまずく時もある」(うろ覚えだけどこんな感じ)


このような美しい例え誰が思いつくでしょうか。落合さんの右に出るロマンチストは果たしているのでしょうか!?


「じゃあいま苦楽を共にしてる俺たちは夫婦だね?☺️」
と尋ねると、

「それは違う😒」
と落合さんきっぱり。


きっとツンデレなんですね!



そんな落合さんの足がこちら

f:id:Kosaku_n_kazuto:20160809062508j:image

左足がめちゃくちゃ腫れてます。。。
虫に刺されてここまで腫れるのでしょうか?

実はこれ、あいつの仕業なんです。昨日のキャンプ場に出没した例の小型吸血鬼。

ブユという昆虫らしいです。

僕は今のところ痒みだけで済んでますが、症状が悪化すると落合さんのように腫れてしまうこともあるようです。

みなさんもキャンプの際は虫にくれぐれもご注意ください。




さて、そんなこんなで始まった昨日でしたがお昼は1時間ほどバイクを走らせ、仙台で牛タンをいただきました。

f:id:Kosaku_n_kazuto:20160809062727j:image
「喜助」

一口ごとに溜め息が漏れてしまうくらい美味しかったです。
やっぱり旅ではうまいもの食べなきゃね!


けれどもお天道様はこんな僕らの贅沢をよく思わなかったようです。

外に出ると雨が降っていました。

最悪ですね。雨のときはまじバイク乗りたくないっス。



雨がおさまるまで出発を遅らせることにしました。


こうなるともう色々めんどくさくなります。


「行けるとこまで一気に北上しちゃおうぜ」


そしてこのような命知らずな結論に達します。




その後はひたすらバイクを走らせます。

たまに雨は降るものの、お天道様も応援してくれているようです。


しかし、コンビニ休憩でおっちがチョココロネを食べてるのがお天道様にバレると、
すかさず雨の応酬。


貧乏旅を謳っている以上、贅沢にはかなり厳しいようです。
けどチョココロネも許されないなんて…泣

これからもかなり気をつかうことになりそうです。


その後も
走り、走り、走り、、


深夜にやっと盛岡到着です。

海岸沿いの方も走ったのでかなりの走行距離になりました。


おっちの足がわりと笑えないくらい腫れてるので薬を探すがそんな時間にはやはり見つからず、翌日にすることに。



二人ともはるか彼方昔に限界突破3回くらいしてたので、すぐに公園にお邪魔して就寝しました。


と言いたいところですが、
この日の執筆担当は私。ショボショボの目で頑張ってここまで書いてまいりました。




投稿は朝することにします。


読んでくれてありがとう。

耕作でした。

おやすみなさい。