日本一周ツーリングするの??

今年で22歳の男二人がそれぞれ愛車に跨りキャンプツーリングをしながら日本列島をぐるっと回る様子をお伝えします。

6日目:往路・本州ラストナイト

おはよう。耕作です。

f:id:Kosaku_n_kazuto:20160811080354j:image



相方のおっちもどうぞ

f:id:Kosaku_n_kazuto:20160811080412j:image


昨日の内容だけれどもサクッと振り返っちゃおう!



起床はおっちのモーニングコール。
ん〜きもちぃぃ!!

前日までの疲労もぐっすり眠ることができ、体力は回復していた。


しかし目覚めて3秒後、彼は悲しい現実を突きつけてきた。



「大間発のフェリーが16日まで予約取れません」(10日朝現在)


f:id:Kosaku_n_kazuto:20160811081732j:image


まじかよ。

本州最北端だよ。海の向こうに見えるのは北海道なんだよ。


そりゃあ予約取ってない自分らが悪いっすよ。

みんな夏休みだもん。北海道行きたいんだもん。


けど悔しいよね。キャンプサイトにいた人たちはみんな大間発フェリーの予約あるから旅立っていく。



ちくしょう…





くやしいよ…






う…うぅ…ううう……うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉお!!!!!!!







f:id:Kosaku_n_kazuto:20160811083215j:image






あ〜スッキリした!


私が朝う☆こから戻るとおっちはグッドなアイディアを思いついていた。


大間ではなく、青森からなら11日(今日)に空きがあるらしい。

空きといっても2台一緒ではなくて、朝7:40発の便に一台、夜22:15発の便に一台というもの。


けど一週間青森で待ち続けるのは時間がもったいなすぎるだろお?


大間町青森市 およそ150km



走りましたよ。

疲れもなかったからノンストップで。


そして
お邪魔させていただいたのは、

月見野森林公園キャンプ場

管理人のおじさんが怪しいくらいに親切で、北海道ツーリングでの注意事項を教えてくれたり、情報がびっしり詰まった雑誌を見せてくれた。

ほんとひたすら親切で優しい方だった。
ありがとうごさいました!!!




一方、

おっちはブヨの一件で虫に非常に警戒していた。

到着してバイクから荷物を降ろす前に始めたのは焚き火。

f:id:Kosaku_n_kazuto:20160811085352j:image

しかも大変手際がよろしい。

彼には本当に助けられてばかりですよ。

ありがとうな。

f:id:Kosaku_n_kazuto:20160811085426j:image


往路、本州最後の夜だから少し贅沢しましたよ。

お天道様怒らないでね。





それでは昨日のお話はここまで。


おっち函館で待ってるぞ。


先発フェリーの耕作より