日本一周ツーリングするの??

今年で22歳の男二人がそれぞれ愛車に跨りキャンプツーリングをしながら日本列島をぐるっと回る様子をお伝えします。

8日目:北海道初日!

こんばんは〜耕作です!


まず昨日の一人行動ですね。

北海道到着後、時間があったので海岸線を走ったりしたんですが、休息も大切なのでテントでゴロゴロしてましたよ。

ファミリーが多いキャンプ場でしたね。

それじゃあ嬉しかったことと悲しかったことを一つずつ。

・嬉しかったこと
一人で寂しそうに夜ごはんの準備をしてたら、隣のテントの4才の女の子が話し相手になってくれた

・悲しかったこと
俺のテントについてたクワガタをその子に拉致された



はい、それでは今日のこといってみよー!


今朝無事にキャンプ場に到着していたおっちに起こしてもらいました(いつもありがとう)

本日の出発は7時!

目指すは札幌!味噌ラーメン!

途中洞爺湖に立ち寄りましたよ。

f:id:Kosaku_n_kazuto:20160812210617j:image


その後も快調に走り、ちょうどお昼時に

「すみれ 札幌本店」

に到着しました。


外まで並んでたけど20分くらいで席着けたかな?


f:id:Kosaku_n_kazuto:20160812211152j:image


調べて評価も良かったから行ったのだけど、

そこまで美味しいか〜?

ってのが正直な感想。



辛口評論家として名高いおっち氏もこうコメント、

「ラーメンよりセットのカレーの方がおいしかった。」



果たして北海道にはおっち氏の舌を納得させるグルメは存在するのでしょうか!?




しかしまあ、とにかく腹は満たされた。

ならば進むしかない。

今日はだいたい400kmくらい走りました。
東京〜名古屋の距離と同じくらいかな?


北海道の道はどこも広くてみんなスピード出してるんですよ。

ずーっとまっすぐな道も多くて、めっちゃ気持ちいいです!!



そして本日テントを張らせていただくのは北竜町にある

金比羅公園キャンプ場

です。


キンピラ ジャナイヨ!コンピラ ダヨ!
キャンプ ハ ムリョウ ダヨ!



そして例のごとく落ちてる葉っぱや木を集める達人。

f:id:Kosaku_n_kazuto:20160812213042j:image



今日は少し大変だったようで、

煙に襲われる光景もちらほら

f:id:Kosaku_n_kazuto:20160812213058j:image



それでも達人に不可能の文字はございません。

f:id:Kosaku_n_kazuto:20160812213259j:image



これは焚き火用。

夜ごはんはポテチのり塩味でした!

そのうちジンギスカン焼いてやるからな!!!



それでは夜中に流星群を見たいので寝ることにします。

みんなも楽しんでね☆



それでは今日もおつかれさまでした!



おやすみなさい!


耕作