読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本一周ツーリングするの🙄?

今年で22歳の男二人がそれぞれ愛車に跨りキャンプツーリングをしながら日本列島をぐるっと回る様子をお伝えします。

10日目:日本最北端

どうも〜耕作です。


最後にシャワーを浴びたのはフェリーの中。

テントにいると、足の方から酸っぱい匂いがするぞ?☆〜(ゝ。∂)





はい、それでは8/14・10日目でーす。



本日まず向かったのは日本最北端の岬

宗谷岬(そうやみさき)

f:id:Kosaku_n_kazuto:20160814234233j:image


近くの最北端のガソリンスタンドで給油し、今日も走る準備オッケー!


まず本日の目的地ですが、

本別公園静山キャンプ村

になります。


本別町は帯広からだいたい北東に少しいったところに位置しています。


真ん中あたりを縦断ですね。



東の方には進まないの?と思う方もいるかと思います。


進みたかったですよ。


けどね、東に行ったらまた台風にイジメられます。


あいつには勝てないからこうして進路を変えることにしました。



悔しい気持ちもありますが、

今日はとっても天気が良く

気持ちの良い1日でした。



走った道も、これまた素晴らしいところでした。


f:id:Kosaku_n_kazuto:20160814234226j:image

どうですかこれ?

テンション上がるでしょ?

エサヌカ線と呼ばれてます。

f:id:Kosaku_n_kazuto:20160814231510j:image

テンション上がると変なことしたくなるよね。


北海道はこんな感じの道がそこらじゅうにあります。





f:id:Kosaku_n_kazuto:20160814231733j:image

これは後ろの車の方に撮ってもらいました。

このあとコンビニでお会いした時に写真とお菓子の差し入れをいただきました。

本当にありがとうございました!!!



でもちょっと待ってください。

はい、ズーム

f:id:Kosaku_n_kazuto:20160814234228j:image

おっちのホワイトボードの字見えますか?

「断食 2日目」


いただいたものはセーフか否か…

彼の中では壮絶な葛藤が繰り広げられたことでしょう。


それでも夜には2人でいただきましたよありがとう。


断食ボードの効果かは謎ですが、

他にも今日はお酒やインスタントコーヒーもいただきました。


食べることもできないほどお金無さそうに見えてしまったのでしょうか?

いずれにせよ本当に感謝しております。
ありがとうございました。




朝8時に出発して、到着が18時と今日もよくがんばりました。


長い一日今日もおつかれさまでした。



耕作