日本一周ツーリングするの??

今年で22歳の男二人がそれぞれ愛車に跨りキャンプツーリングをしながら日本列島をぐるっと回る様子をお伝えします。

11日目:まさかの帯広解散

こんばんは和人です、今函館のフェリーターミナルで書いてます。

 

まずはタイトルの説明から入るよ

「まさかの帯広解散」

そのまんまなんだけど昨日帯広の近くのキャンプ場に2人で泊まって、今後の日程を話してる時にどういう流れか忘れちゃったんだけどこれから先は2人が別々のルートで旅をする事になりました(笑)

 

全然喧嘩別れとかそういう感じじゃなくて割と自然に決まったと記憶してます。

というのも今後の北海道は台風やら気圧の谷とかいうなんか何処ぞのジブリ映画っぽいやつの影響で、天気予報は雨マーク続きです。

特にまだ未踏の道東はその影響をもろに受けて毎日雨☔️毎日雨じゃ正直全然やる気が起きなかったので道東は次回リベンジ北海道編に持ち越し!

俺は晴れを追い求めて東北に戻り、本州を南下する事に決めたよ!

 

一方の耕作は昨夜の時点では登別の温泉に行くと言っていましたね♨️あいつは温泉とご飯が大好きだな

 彼の話は彼の記事を楽しみに待つ事にしましょう!

 

以上が経緯です。

まあほんとに個々の欲望の赴くままに決まった感じがしていて、特別これに関して会議を持ったわけでもないので経緯ってほどでもないんですけどね☝🏼️笑

 

それに今後の展開ではまた日本のどこかで再集結するかもね、何て事も話してました!そしたらまた面白いな

 

で、こっから俺の一日(8/15)の話をします。

昨日の夜の時点では15日は苫小牧・千歳辺りに一泊して、16日か17日にフェリーに乗る予定。

 

しかしながら耕作が出発した1時間後くらいに俺も雨の中キャンプ場を出発してしばらく走ると・・・

f:id:Kosaku_n_kazuto:20160815223755j:image

青空を見つけたよ☀️

 

それを追っているうちにどんどん南下して、最終的に襟裳岬にたどり着きました。

 f:id:Kosaku_n_kazuto:20160815223933j:image

 小さな岩礁のような物、あれが北海道を南北に貫く日高山脈の成れの果て(語弊)です。

 確か2kmにわたって徐々に消えてくって聞いた気がするけどどうなんでしょうか。そうは見えないね!

着いた時の写真なんだけどこの後お土産屋さん見てたら晴れました☀️さすが☀️

 

それから名前忘れたんだけど、東側から行くと襟裳岬の少し手前の海沿いにこんな滝がありまして

f:id:Kosaku_n_kazuto:20160815224240j:image

まさに道の途中にいきなり現れて、チョロチョロした滝が何本か流れ落ちてるんですよ、個人的にめっちゃ気に入りました。実物大のアクアリウムみたいな感じでファッキンチャーミング👌🏼

 

 

その後はひたすら函館方面に走って走って走りまくって1日の総移動距離は600km程、やばいな!

 

一回北海道入ってすぐの時ガス欠未遂やっちゃって、その時はバイクを思いっきりゆらして残りのガソリンでエンジンかけて、近くにちょうどスタンドがあったから本当にギリギリセーフだったけど、北海道でまじでガス欠したら普通に死ねるので極力こまめにガソリンを入れて走ってました。

その途中、日が暮れるくらいに撮った写真をどうぞ

f:id:Kosaku_n_kazuto:20160815225016j:image

青とオレンジの組み合わせってなんかいいよね

 

 

あそうだ、今日3日目の午後にして断食終わったんだった(笑)

いつものようにセイコーマートカツゲンを買おうとしたらフライドチキンの誘惑に負けてしまったよ

ただねえ、負けてしまったんだけど、そのフライドチキンがうますぎてむしろ断食してたことを後悔したね🍗

 

あと〜、フェリーターミナル着く前にラッキーピエロに寄って店内の列に並ぶ所まで行ったんだけど、メニュー見てて全然うまそうじゃなかったからやめて出ました

ラッキーピエロ知ってますか?函館で何店舗かある大人気のお店みたいで、若干楽しみにしてたんだけど俺はやっぱり正統派のジャンクフードの方がいいな🍔

ちなみに家族連れで大賑わいでしたよ

 

 そんな所かな

この後はフェリーに乗れ次第青森に行きます。

そして腫れを追って東北日本海側を南下していくよ!

 

(最後に、大型自動二輪免許取る事に決めました。)

 

和人