日本一周ツーリングするの??

今年で22歳の男二人がそれぞれ愛車に跨りキャンプツーリングをしながら日本列島をぐるっと回る様子をお伝えします。

12日目:東北日本海側爆走800km

こんばんは、和人です。

順番で言えば耕作の番なんだけど時間あるから俺も書くね

 

12日目は早朝からフェリーで青森に戻りました。出発が3時で着いたのが6時半頃⛴

 

そっから日本海沿いに一気に南下していきました。

途中で見つけたこの舞台みたいに平べったい岩場、かっこよかった

f:id:Kosaku_n_kazuto:20160817031440j:image

 

今アプリで確認したら青森→秋田→山形→新潟→福島→栃木→今現在いる所までで800kmほど走ってる(笑)

そりゃ疲れてるわけだよ

 

東北を南下するのに合わせていくつか観光したよ

f:id:Kosaku_n_kazuto:20160817032024j:image

これは白神山地の十二湖のうちの一つ、青池

北海道で見た青い池とはまた印象が違う青だった

 

天気が微妙だったから全力の青さではなかったみたいだけど、これが本気出したら北海道のやつより綺麗かもしれないなって思ったよ

 

そしてお次ご秋田県のこれ

f:id:Kosaku_n_kazuto:20160817032157j:image

何だかわかるでしょうか

 

f:id:Kosaku_n_kazuto:20160817032245j:image

ババヘラアイスと言います。

おまばあちゃんがヘラで盛り付けるアイスだからそう呼ばれてるそうです🌹

 

うまかったよ!イチゴとバナナ味!

夏になると秋田中の大きな道沿いに現れるそうです。パラソルが目印。

ちなみにこのアイス、個々人のスキルによって形が変わるそうです。俺の作ってくれた人は上手なんじゃないかな!!

 

 

f:id:Kosaku_n_kazuto:20160817032508j:image

まあこれは観光というよりいつも通り空を撮った写真、山形の庄内平野だと思われるところで撮りました。綺麗だねえ

 

あ、そうそう今私和人は家に帰ろうとしています。

その途中みごとに台風にあってしまいサービスエリアでのんびりしてます。雨やばいから本当に☔️風もね

 

今晩は我が家のベッドで寝る予定だっただけに残念極まりないけど雨だからしょうがないね☔️

 

ちょっと仮眠をとって、朝方雨が止んだら改めて出発したいと思います。

 

超眠いおやすみ

 

和人