日本一周ツーリングするの??

今年で22歳の男二人がそれぞれ愛車に跨りキャンプツーリングをしながら日本列島をぐるっと回る様子をお伝えします。

耕作13日目

おはようございます耕作です!


おっちがお伝えした通り、いまは1人です!
ぼくはまだ北海道にいますよ。


函館から30kmほど離れたところにある東大沼キャンプ場(無料)にテントを張っています。


フェリーは明朝7:40函館発を予約済みです。


なので今日が実質北海道最終日です。

台風が来てるけど、函館で美味しいもの食べたいなってところです。




それでは一人旅になってからの行動を振り返ります。



一昨日、本別公園キャンプ場を出発して、次のキャンプ場「アルトリ岬キャンプ場(無料)」まで走りました。

洞爺湖から近いですよ。伊達市ってとこにあります。


到着したときは誰もいなかったけど、最終的には5組くらいいたと記憶してます。



のんびり今後の計画作りをしてたらソロライダーに話しかけられました。

彼生まれは群馬で、いまは千葉の市川に住んでるとのこと。

千葉!!一気に仲間感☺️


その後彼が温泉に行くのでぼくもご一緒させていただきました。

水道で水シャンプーはしたけど、考えてみたらフェリーの無料シャワー以来4日以上まともに体洗ってない…


「俺全然風呂入れてないんですよ〜♪」

と言うと、

「1日くらい入んなくても全然いけるよね〜♪♪」

1日とかそんなかわいいもんじゃないんですよ。

同じ湯船に浸かりながら、4日ぶりにシャワー浴びたとか言えなかったっす!


とりあえず久しぶりの風呂はやはり最高でした。




ここまでが11日目になります。





12日目は朝起きると予想外に天気が良かったので、まずお洗濯。

f:id:Kosaku_n_kazuto:20160817074046p:image

テントと箱をロープで繋いで簡易物干しにしました。

言い忘れてましたが、ぼくのiPhoneカメラ壊れてるのでこれからは絵日記になりますよろしく👍

左にいるの自分だけど、一番細い線で描いたのは事実に基づいた結果です。

昨日温泉で体重量ったら出発前から3キロ減ってました。


のんびりしてたらだんだんと雲行きが怪しくなってきたので出発。

途中森駅でいかめし(¥650)を買って食べました。

有名らしいけど、スーパーのでも全然いいかな!美味しかったけど。


いかめしも一応お絵描きしたんだけど載せません。

なぜなら、昨日はうまく描いたつもりのいかめしが今朝冷静に見たら

あれ?ち◯こ!?

ってくらいの卑猥な絵にしか見えなかったので😊


その後、今いる東大沼キャンプ場に到着。


すぐテントを張ってまた出掛けます。


晩飯のラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガー

f:id:Kosaku_n_kazuto:20160817075715p:image

これも有名だからせっかく函館来たから食べてみたかったのです。

美味しかったです。

峠下総本店は建物もド派手で面白いですよ。(描けません)



昨日はそんなかんじでした。





今日は朝から雨だけど、函館まで行って海産物とか食べたいな〜と。



応援してくれているファンのためにもブログは書くと思うけど、たぶん毎日はしんどいです。許してね。




それではまたそのうち更新します!!


耕作