日本一周ツーリングするの??

今年で22歳の男二人がそれぞれ愛車に跨りキャンプツーリングをしながら日本列島をぐるっと回る様子をお伝えします。

16日目:やっぱりやらかした

俺はいつも最後の最後にやらかすんです。

10年以上大きな怪我なく続けたサッカーは高校最後の年に怪我をして2ヶ月以上プレーできなかった。

綺麗に使い続けた部屋なのに引越し日に襖に穴を開けてしまった。

絶対なにかやらかしてるんです。

そして今回も…




まあまあ焦らず振り返っていきましょう。


まず昨日は盛岡を出発して、西へ走りました。

秋田県の「南の池記念公園キャンプ場」(無料)にテントを張りました。

男鹿(おが)半島の近くにあります。

男鹿半島も一周しました。
温泉はあるし、海は綺麗だし、寒風山からの眺めは素晴らしいし。いいとこだ。

キャンプ場も夕方テントを張ったときはキレイなところでいいと思ってました。

しかし夜になると、

・蚊が大量発生。どいつもこいつも俺を狙ってきて、人生最大のモテ期到来。

・野良猫が俺の食料を横取りしようと狙ってて、目を離すごとに距離を縮めてくる。完全にだるまさんが転んだ状態。

・炊事場まで行くときにウシガエルの置物のような本物のウシガエルに遭遇。誰かの落とし物かと思っちゃう。

以上三点により印象はあまりよろしくない。

ウシガエルはライトで発見できたからよかったけど、気づかないで歩いてたらきっと踏んでた。ほんと心臓止まるかと思った🐸(カエル苦手)




そして今日は山形県を海沿いに南下し、新潟県胎内市「関沢森林公園」(無料)で一泊です。


山形で美味しいもんでも食べようと思ってたんだけど、ヘルメットの中でひとりカラオケしてたらいつの間にか

「ようこそ新潟県へ」

って看板が出てきちゃってごはん食べれなかった。山形県すまん!!

けど道の駅でソフトクリームを食べましたよ。

それがめっちゃ美味しかったのさ!!

象潟(きさかた) 「ねむの丘」ってとこのイチジクのソフトクリーム。
これは本当におすすめだよ!

あとは鳥海山からの景色も素晴らしかった。
ライダーはもちろん、車でのドライブもよろしいかと。
天気が良ければ日本海に沈む夕陽すごいんだろーなーって思います。




話を戻しましょう。
関沢森林公園に到着して荷物を降ろします。
そしてここです。ここがやらかしポイントでした。

坂にバイクを停めてたんですが、頭を下に向けてたんですね。
停めた時点でこれ大丈夫かな?って思ったんだけど、ま、大丈夫っしょ!ってことでそのまま荷物をガサゴソ…

ガサゴソ……カタン…ソロ〜…

バイクに乗ったことある人ならこの説明で足りるだろうか?笑

ガサゴソしてたらその揺れでサイドスタンドが上がっちゃったんです。

そしてちょびっと前に動いてからすぐ俺側に傾いてくる。


ヤヴァァァァァイ!!!!!!
これはヤヴァァイYOoooo泣泣


倒れようとしてるバイクを支えるなんて不可能です。無理すると自分が潰れます。


とにかく少しでも衝撃を抑えてバイクが故障するのだけは阻止せねば!!

f:id:Kosaku_n_kazuto:20160821090805j:image

バイクが倒れるまでの一瞬でこのポロリしてるウインカーまでもが脳裏をよぎる。


実はこの旅に出る一週間くらい前に転けてポロリしてしまったのだ。



せっかく直したばっかりなのにまたポロリとかふざけんじゃねーぞこんちくしょおおおおおおお!!!!!



うおおおおぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!



自分が壊れない程度に必死の抵抗。



ぬおおおぉぉぉそのままゆっくり沈めえぇぇぇぇ!!!!!



うおぉぉぉぉぉぉぉぉ



バキッ!



ぉぉぉおおお!?!?バキ!?なに!?




一瞬の勝負だったわけで、とにかく手をかけられるところに手を置くしかなかった。



そのとき荷ほどきしてたって言ったよね?そう。ちょうどホムセン箱のロープ解こうとしてたの。



どうやら俺は無意識にホムセン箱の持ち手を掴んでたみたい。

f:id:Kosaku_n_kazuto:20160820221840j:image




やらかした…


折っちゃった。


まあでもバイクが壊れなくて良か……


ヤヴァァァァァイ!!!!!!(2回目)


持ち手を失ったということは、

f:id:Kosaku_n_kazuto:20160821090539j:image

ホムセン箱どうやって積むんじゃ!!?!



とりあえずそのとき考えるの面倒だったので日が沈む前にテント設営。



やっぱり俺はやらかすんだな。
東北・北海道編ももう終わりだったのに。


メシを食べながらどうするか考えました。
うまくいくかわからないけどそれに関しては次回の投稿で!お楽しみに!!




最後にこのキャンプ場の情報をみなさんにお伝えして本日はお別れとなります。




こんな看板があります。


「熊出没注意
    平成28年6月10日目撃」←今年!!!



ちびった。🐻



北海道でもあったけど、そんときは人がたくさんいたから安心だった。
ここ俺の他にファミリー一組だけだから静かすぎる…
もっと騒いでくれ〜



そして熊の隣の看板



マムシ出ます」




あゝ脱糞。🐍


ウシガエルも丸呑みだわ。




それでは無事に明日の朝を迎えられることを切に願いながら休むとします。




めっちゃこえええ




おやすみ。



耕作