日本一周ツーリングするの??

今年で22歳の男二人がそれぞれ愛車に跨りキャンプツーリングをしながら日本列島をぐるっと回る様子をお伝えします。

和人からお知らせ

ようみんな元気かな

こうして文面で会うのは久しぶりだね。

いつぶりかな?いいやそんなのはよそう、過去は過去だからね。視線の先には常に未来を置いておきたいものだよね。

 

...いつぶりかな?

 確か俺がこのブログを最後に更新したのは8/17、サービスエリアからだったかな。そうだね。

それじゃあその続きから始めようか...

 

あの日サービスエリアにたどり着くまでの高速道路では、路面に溜まった水、視野を確保するために開けたシールドから降り注ぐ水、カッパを無視して体温を奪い取る水、とにかく水に苦しめられたよ。

で、次の日のニュースで俺と全く同じ時間、東名をバイクで走っていた若い女の子が転倒、その後複数の車に轢かれて亡くなるという悲しい事故があったのを知りました。場合によっては俺だってそうなっていたかもしれないと考えると怖いですよね。普通に。本当に気をつけないといけない。

 

そして疲れ切ったあの日俺はサービスエリアで夜を明かしたんだ。

あくる朝、耕作の「まだそこで寝てんの?笑」っていう声で目が覚めたのを覚えてるよ。

でも知っての通り耕作とは北海道で別れて以来会っていないし、もちろんそのサービスエリアにはいるはずもないんだ。不思議なことってあるもんだね。

 

起きた時はまだ雨が降っていて、それが弱まって出発したのは10時か11時だったと思う。小雨の降る中憂鬱な気持ちで外に出る。そしてバイクの元に戻る。はあ...。雨の中のバイク...しかも高速...。

 

そしてこれが目に入ったんだ。

f:id:Kosaku_n_kazuto:20160821100732j:image

バイク‼︎超楽しい‼︎」

 

...?

当時の俺には意味がわかりませんでした。

だってそうでしょう、ね。ね。

 

まあでもとにかく走り出したんだ。

台風一過で晴れわたる埼玉県にね!!

 

すると群馬あたりからもう目の前には青空が広がっていた、そして徐々に思い出してきたんだ。

バイク...超楽しい...」

 

まるで積もっていた埃を走行風が吹き飛ばし、少しずつその輪郭を掘り起こしていくように、「バイク‼︎超楽しい‼︎」という感情を再び見つけ出すことができたよ。感動したね。

 

で、決めたんだ。 

 

大型自動二輪免許を取ろう」

 

「いやでもその前にバイクを買おう(大型の)」

 

18日の夕方には神奈川県のバイク屋にいたよ。

で、買うバイクを決めたよ。憧れのバイクってのが俺にはあってねえ。

このブログを読んでくれてるあなたにだけ特別にチョイ見せ!!!

モザイク!!!!!

f:id:Kosaku_n_kazuto:20160821104848j:image

実を言うとこの日にキッパリ決めたわけじゃないんだ。さすがに一晩寝ずに考えたよ。

そして次の日には別のバイク屋に行って他のバイクも見てみて、そのまた次の日に当たる昨日、彼女とデート中に寄らせてもらって購入決定。手付金を払いました。

 

彼女のパワーもあってか、SHOEIの新作ヘルメットX-fourteenを付けてもらったりして最終的に10万円以上値引きしてもらえました。すごいね!

 

購入に当たって、北海道を一緒に旅したCB400SFとはここでお別れすることが決定しましたよ。乗り始めて5年以上になるのかな、今までありがとう。優等生バイクと名高くて当時綺麗だったお前を

f:id:Kosaku_n_kazuto:20160821111419j:image

f:id:Kosaku_n_kazuto:20160821111626j:image

こんな風にしてごめん、いやまじごめん。 カラスも乗ってるし。 

 

 

f:id:Kosaku_n_kazuto:20160821113820j:image

長い間、長い距離を一緒に走りました。

ありがとうCB!

 

 

 一方新しいバイクの納車は大型二輪免許を取ってからなので、それまでにできる限り頭金を貯めていきたいと思ってます。

だから10月中旬に乗れるかな〜って感じ。

 

まだまだ長い道のりだけど頑張って働くだけ!

 

 

一つ一つ確実に積み重ねて行こうな

f:id:Kosaku_n_kazuto:20160821113943j:image

 

 

f:id:Kosaku_n_kazuto:20160821113956j:image

そういえば耕作はなんかやらかしたらしいけど、この後も気をつけてね👋🏼

 

それじゃ今回はこの辺で、また進展があったら書きます。
このブログはあくまで日本一周ツーリングがテーマだし、俺はしばらくツーリングとかそういうのはないと思うので今後もし書くとすれば、今回のように番外編でチョイチョイって感じだと思います。

 

和人