日本一周ツーリングするの??

今年で22歳の男二人がそれぞれ愛車に跨りキャンプツーリングをしながら日本列島をぐるっと回る様子をお伝えします。

【番外編】“バイク買わせ屋”の実態と直近の業務報告

こんにちは。 埼玉県内でバイク買わせ屋を営んでおります、落合と申します。 ところで皆さんは「バイク買わせ屋」を知っていますか? 恐らく知らない方が大半であろうと思うので、今回はその知られざる裏側と、私が先日実際に担当したお客様のケースを通して…

17日目:気の向くままに

台風すごかったですね。こんな暴風・大雨の中バイクは地獄だったでしょう。でも心配ご無用。こうなることは容易に想像できたので昨日のうちに無事一時帰宅しました。なので、8月21日・17日目が東北・北海道編の最終日となりました。それでは昨日を振り返りま…

和人からお知らせ

ようみんな元気かな こうして文面で会うのは久しぶりだね。 いつぶりかな?いいやそんなのはよそう、過去は過去だからね。視線の先には常に未来を置いておきたいものだよね。 ...いつぶりかな? 確か俺がこのブログを最後に更新したのは8/17、サービスエリア…

16日目:やっぱりやらかした

俺はいつも最後の最後にやらかすんです。10年以上大きな怪我なく続けたサッカーは高校最後の年に怪我をして2ヶ月以上プレーできなかった。綺麗に使い続けた部屋なのに引越し日に襖に穴を開けてしまった。絶対なにかやらかしてるんです。そして今回も…まあま…

14日目:再び盛岡。そして野宿

おはようございます!8月19日になりました。昨日はフェリーでお昼頃青森に到着。もともとの予定では秋田の男鹿へ行くつもりだったが、お友達を訪ねるためにもう一度盛岡に行くことに。本州を走ると北海道がどれだけ走りやすかったか改めて実感できる。信号な…

耕作13日目

おはようございます耕作です!おっちがお伝えした通り、いまは1人です!ぼくはまだ北海道にいますよ。函館から30kmほど離れたところにある東大沼キャンプ場(無料)にテントを張っています。フェリーは明朝7:40函館発を予約済みです。なので今日が実質北海道最…

12日目:東北日本海側爆走800km

こんばんは、和人です。 順番で言えば耕作の番なんだけど時間あるから俺も書くね 12日目は早朝からフェリーで青森に戻りました。出発が3時で着いたのが6時半頃⛴ そっから日本海沿いに一気に南下していきました。 途中で見つけたこの舞台みたいに平べったい岩…

11日目:まさかの帯広解散

こんばんは和人です、今函館のフェリーターミナルで書いてます。 まずはタイトルの説明から入るよ 「まさかの帯広解散」 そのまんまなんだけど昨日帯広の近くのキャンプ場に2人で泊まって、今後の日程を話してる時にどういう流れか忘れちゃったんだけどこれ…

10日目:日本最北端

どうも〜耕作です。最後にシャワーを浴びたのはフェリーの中。テントにいると、足の方から酸っぱい匂いがするぞ?☆〜(ゝ。∂)はい、それでは8/14・10日目でーす。本日まず向かったのは日本最北端の岬宗谷岬(そうやみさき)近くの最北端のガソリンスタンドで…

9日目:美瑛・富良野

こんにちは、和人です。 今日は観光が多く写真をたくさん撮ったのでそれを軸に進めます。まず最初は北竜にある「ひまわりの里」です。昨日のキャンプ場からすぐ近くにあります。 こちら引くほど綺麗です。 ここに立つとまるで全校生徒の前に立って朝礼でもし…

8日目:北海道初日!

こんばんは〜耕作です!まず昨日の一人行動ですね。北海道到着後、時間があったので海岸線を走ったりしたんですが、休息も大切なのでテントでゴロゴロしてましたよ。ファミリーが多いキャンプ場でしたね。それじゃあ嬉しかったことと悲しかったことを一つず…

7日目:それぞれの1日【和人サイド】

こんばんは現在8/12 3:20です。和人です。 ( 今回前半は淡々とだから後半が面白い) お茶の間の皆さんはぐっすりだと思いますが、11日分のブログ、書いていきます。読め。 前回耕作の記事で、予約をしていなかった都合上2人が別々の時間のフェリーに乗り、北…

6日目:往路・本州ラストナイト

おはよう。耕作です。相方のおっちもどうぞ昨日の内容だけれどもサクッと振り返っちゃおう!起床はおっちのモーニングコール。ん〜きもちぃぃ!!前日までの疲労もぐっすり眠ることができ、体力は回復していた。しかし目覚めて3秒後、彼は悲しい現実を突きつ…

5日目:本州最北端

よ 今日はフランクな感じで行くよおっち(和人)だよ、ついてきてね。 それじゃあさっそく8/9のお話を始めるよ。 深夜に公園の駐車場にテントを張った我々。 俺は翌朝の5時頃目が覚めたんだ。でもその時には耕作がすでにほぼ片付けを終えていて、俺は呆然とし…

4日目:旅は結婚生活

おはようございます、耕作です!昨日も長い一日でした。まず今朝目覚めた場所ですがこちらですね↓盛岡市内のとある公園の駐車場です。疲労しきったおっちがテントから顔を覗かせておりますが、それもそのはず。彼は深傷を負いながらも丸一日走りぬいたのです…

3日目:オカマ@宮城県蔵王町

おはようございます。 別の角度からもおはようございます。 朝です☀️耕作はまだテントの中です。 執筆している現在時刻は8/7の21:30ですが、当日の1日の時系列に沿って書いていきます。 2日目の耕作の記事の通り、福島市でわらじ祭りを堪能した我々一行はそ…

2日目:わらじ祭り@福島市

こんばんは、耕作です。おっちのような素晴らしい文章を書く能力は無いですが、ぼくも執筆していくのでよろしくお願いいたします。さて、今日も1日の終わりを無事にテントで迎えることができました。さっそく本日の動きを振り返ってみましょう。今日の目的は…

1日目:君津→猪苗代湖

おはようございますただいま8/6の5:29です。和人です。書き忘れた昨日の分、今から書きます。 最後の方に面白かったハプニングについても書きますので是非最後まで読んでください。 さて、昨日の夜は21時頃猪苗代湖の崎浜キャンプ場に到着し、浜辺で少し団欒…

ごあいさつ

おはようございます。和人です。 細かい説明は省きます。 まさしく今日からバイクで日本一周ツーリングを敢行する事になったので、その様子を綴り後世に残すべくこうしてブログを開設しました このブログは私和人と、ブラザーである耕作の2人で更新していき…