日本一周ツーリングするの??

今年で22歳の男二人がそれぞれ愛車に跨りキャンプツーリングをしながら日本列島をぐるっと回る様子をお伝えします。

1日目:君津→猪苗代湖

おはようございますただいま8/6の5:29です。和人です。書き忘れた昨日の分、今から書きます。

最後の方に面白かったハプニングについても書きますので是非最後まで読んでください。

 

さて、昨日の夜は21時頃猪苗代湖の崎浜キャンプ場に到着し、浜辺で少し団欒して寝た。星の光ががスターライトだった。

f:id:Kosaku_n_kazuto:20160806053030j:image

イスちっちゃすぎた感isある☝🏼️

 

猛暑と移動で大変お疲れになったのでご飯は食べませんでした。途中で買った大量のパスタは保存が効くので焦らない焦らない🍝

 

昨晩が今回のツーリングで初めてのキャンプとなったわけですが、暗くなってからのテント設営でも問題はありませんでした。ただ疲れてると最低限のテントだけで済ませたくなりますね。ブログも忘れて寝ちゃうし。

 

昨日は、330kmを走り千葉県君津市から福島県猪苗代湖までやって来ました。序盤の湾岸道路はトラックも多く超疲れた上に途中で買った新しいスマホホルダーの防水防塵性の高さゆえの気密性により、iPhoneが熱を持ってしまい使えなくなるなどのトラブルがありました。そのせいもあってか非常に本当に疲れましたエィグゾースティド、バイク降りたくなりました。

f:id:Kosaku_n_kazuto:20160806053628j:image(出発時の様子)

 

そこから茨城→栃木と田舎道を走っている最中は流れも早すぎるくらいにスムーズでバカみたいな気温も落ち着き、楽しく走れましたね。よかった🤗

 

 

ですがここからです、出発早々「何かしでかす気がする」と言った耕作。今回もしっかり仕事していただきました。

 

まずは写真をご覧ください。

f:id:Kosaku_n_kazuto:20160806054556j:image

おわかりかな、あろう事か耕作君は彼の快適な睡眠のためにと購入した銀マットを一度も使うことなくあの世に葬ってしまった。しかも走行中に後輪に巻き込みギタギタにするという酷すぎる仕打ち。むごいよ。

「なんかパワーでなくなってバイク走らなくなるかと思った🤗ぺろぺろ」などと言っていましたが無視しました。

 

幸いにも50mほど先で仏のようにこちらを見守りながら佇むホームセンターコメリを発見。結局銀マットは見つからなかったものの無残にも八つ裂きにされた哀れなゴミの処理を快く引き受けていただき感謝しても仕切れないです。

コメリさんでは銀マットの取り扱いがなかったので、そこから10kmほどの近くにあったメガドンキホーテスーパービバホームをはしごして新しい銀マットを購入。

 

さらに90kmほど爆走して猪苗代湖の崎浜キャンプ場へと到着いたしましたのが21時頃。

暑くて厳しい道のりでしたが達成感もひとしおでした。

 

そして8/6早朝5時の猪苗代湖畔をご覧頂きまして、8/5分の締めとさせていただきます。

f:id:Kosaku_n_kazuto:20160806055311j:image

 

「安易な積載は死を招く」 を胸に今日も我々は安全運転で行きます。

和人でした。